日本料理短期研修2018 レポート Part3

前回のレポートから時間が空いてしまいましたが、シンガポール At-Sunrice Global Chef Academy(アットサンライスグローバルシェフアカデミー)からの研修生の様子、後半3日間のレポートいたします\(^o^)/

9/6(木)、7(金)、8(土)の様子です✨

 

9/6(木)

皆様のご存知の通り、未明に発生した北海道胆振東部地震が発生、函館市内も停電に。

その影響で、予定されていたフィールドトリップを行うことが出来ませんでした。

行動・食材等が制限されるなか、夕食は本校の教職員が腕を奮ってくれました(#^^#)

「キャンドルナイトだね~」と言って、料理を楽しんでくれていました????

シンガポールでは地震がないそうで、皆さん初めてのことに驚いていましたが、非常事態であることを皆さん理解してくれたので、とても有難かったです。

 

~夕食の様子????

 

9/7(金)

6日の夜には、ホテル・学校周辺の電気も復旧し、7日には主要な信号も動き始めていました。

学生さんたちの強い要望もあり、午後から昨日キャンセルとなったフィールドトリップを一部行うことに。

シンガポールでは、果樹園や農園等が身近にないそうで、貴重な体験ができるフィールドトリップは学生の皆さんが楽しみにしていたアクティビティの1つでした(*^^*)????

午前は最終日の試験に向けて、煮物の練習です!

天婦羅も作りますよ~????

 

~実習の様子 煮物・天婦羅

 

~みやご果樹園さん????

~田圃の見学????

~山川牧場さん????(通常はNGなのですが、特別に仔牛を触らせていただきました。)

 

9/8(土)

いよいよ最終日!

午前から早速試験が始まります。

煮物と焼き物の2品を作る予定でしたが、スケジュールの変更等で十分な練習時間を確保できなかったため、煮物1品で勝負????

学生さんたちが作成した煮物は、3名の審査員が厳正な審査を行い、合格者には合格証書が渡されます。

試験・審査終了後は、閉会式とクロージングパーティー✨

クロージングパーティーの料理は、もちろん本校講師の手によるものです????

閉会式後に、学生の皆さんからの寄せ書きをいただきました!

とっても嬉しいサプライズ(^O^)????

あっという間の1週間でした。

また、函館に来てくださいね????

See you again????

 

~試験の様子

 

~審査の様子

~閉会式の様子

share

トップへ戻る
熱く 深く 鮮やかに刻まれる、
充実の2年間

ACCESS

函館短期大学付設調理製菓専門学校

函館短期大学付設調理製菓専門学校

TEL 0138-53-5572

〒042-0942
北海道函館市柏木町7番25号

市電・市バス共に
柏木町停留所下車 徒歩1分
資料請求
体験入学