創立50周年記念祝賀会

お知らせ

2018.12.4

11月14日(水)、函館国際ホテルにて本校の創立50周年記念祝賀会が行われました。

各団体・組織・学校・企業の方、これまで教育活動を支えてくださった講師の先生方、多くの同窓生をはじめ、近隣市町の首長など、総勢183名もの方々にご臨席とお祝いをいただき、盛会の中無事に終えることができました。

昭和43年に函館高等実務専修学校(調理師養成科夜間課程)としてスタートして、半世紀。
昭和62年には専修学校の認可を受け、平成元年には製菓衛生師科が新設され、2年前には新校舎も増設されと、函館市内近郊の方々をはじめ多くの関係者に支えられながら、学校として着実に成長してこられたのだと思います。多くの方々への感謝です。

校長式辞の中で「本校は、この創立50周年を一つの大きな節目とし、食に関する幅広い知識と高い技術を身に付け、建学の精神である「報恩感謝」「常識涵養」「実践躬行」を常に心に留め社会に貢献するという高い志を持つ人材を育成すべく、今後も全職員一丸となり学生と向き合ってまいります。」と挨拶させていただきました。本学としましては、これからも社会から広く強く求められる人材の育成に努めていきたいと思っております。皆様には今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

share

トップへ戻る
熱く 深く 鮮やかに刻まれる、
充実の2年間

ACCESS

函館短期大学付設調理製菓専門学校

函館短期大学付設調理製菓専門学校

TEL 0138-53-5572

〒042-0942
北海道函館市柏木町7番25号

市電・市バス共に
柏木町停留所下車 徒歩1分
資料請求
体験入学